2011年07月14日

「セキュリティ&プログラミングキャンプ2011」(無償)/「 TOMOYO Linux(セキュアOS)適用技術」(有償)のお知らせ

どういう訳か、8月に開催されるセキュリティ&プログラミングキャンプ2011の「セキュアなOSを作ろうクラス」で講師をさせていただくことになりました。 TOMOYO の考え方や TOMOYO にまつわる苦労話とかが中心になるのかな?講師経験が無く、人前に出るのが苦手な熊猫さくらに務まるものなのかドキドキしています。何をどう話すかの参考にするための過去の教材とか無いかなぁ?

9月には高度ポリテクセンターでの有償セミナーがあります。こちらは TOMOYO の使い方を習得することが中心です。

どちらも受講者を募集中だそうです。OSレベルのセキュリティというと目立たなすぎて、なかなか受講者が集まらないんですよねぇ・・・。

posted by 熊猫さくら at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | TOMOYO Linux
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46759794
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック