2014年08月05日

不定期連載「OSSコラム 安らかな夜を迎えるために」を始めました。

LinuxCon Japan 2014 で使用した「エンタープライズ向けサーバのトラブル対応のための情報取得方法について」を、紙面では説明しきれなかった内容も含めて丁寧に解説することにより、業務用 Linux サーバ管理者のトラブルシューティングスキル向上に資することを願って、「OSSコラム 安らかな夜を迎えるために」を開始しました。

本業にいつ余裕ができるかを全く予測できないという性質上、原稿を書く時間を定期的に割けることを約束できないため、不定期連載という形になります。各話のタイトルは、現在放送中の某アニメに倣って「○○ノススメ」を予定しています。

posted by 熊猫さくら at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Linux